はにわ旅日記

日本中を自分の足で旅したい!

関東ふれあいの道・東京 見合わせています

 こんにちわ、うちだまです。

 いやあ、暑い日が続きますね。やっとの思いで長い梅雨が明けたと思ったらコロナとダブルパンチです。

 さて、関東ふれあいの道への挑戦ですが、前回のコース6「杉と木陰のみち」を最後に止まっています。しばらく当ブログも更新が滞っていました。

f:id:uchidama0520:20200823053221j:plain

 関東ふれあいの道はコース設定上、1.000m未満の低山を渡り歩きます。

 登山経験のある方はよくご存知でしょう。夏の低山は暑さが直に襲うため、登山条件としては厳しいです。そこへもって今年のこの酷暑。アタックは見送っていました。

f:id:uchidama0520:20200823062919j:plain

 例年この季節は暑さを避けて2.500m超の高山を狙っています。今年も北アルプスを登っていました。ご報告がてら写真を数枚。幸運にも雷鳥に出逢えたんですよ。

f:id:uchidama0520:20200823063039j:plain

f:id:uchidama0520:20200823063104j:plain

f:id:uchidama0520:20200823063126j:plain

f:id:uchidama0520:20200823063150j:plain

 東京都踏破まで残り1コースなので、自分自身お尻がウズウズしています(笑)

 この遅れはしっかり取り戻します! 今は暑さを凌ぐことにして、アタック再開まで少しお待ちください。